診療案内|天下茶屋の歯医者 - しんかい歯科医院|松田町駅徒歩3分・天下茶屋駅徒歩8分

〒557-0014  大阪市西成区天下茶屋1-6-16
06-6653-1182

Medical

一般歯科ではむし歯や噛み合わせについての診察を行います。

• 小児歯科・マタニティー検診

生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中は無菌状態で、むし歯菌はいないと言われています。では、なぜむし歯になるのでしょうか?むし歯は感染症です。

• 口腔外科

口腔外科とは、一般歯科が対象とするむし歯や歯周病以外のお口の周囲の疾患を対象とした診療科です。治療内容は以下内容を初めとして、多岐にわたります。ご不安な点がありましたらお気軽にご相談ください。

• 予防・ケア

予防歯科とは、むし歯になってから治療するのではなく「痛くなる前に予防する」という考え方です。そのためには、歯科医院でのプロフェッショナルケアと、自宅で行うセルフケアが大切です。

• 審美治療

審美歯科とは、歯の美しさに重点に置いた総合的な歯科治療のことです。単に歯をきれいにするだけでなく、長期に渡って機能させることも目指して治療をおこないます。

• インプラント治療

自分の歯を失ってしまい噛めない、入れ歯が合わない・煩わしいなどの方に対し、インプラント(人工歯根を植える)治療を積極的に取り入れています。インプラント治療とは、顎の骨の中にチタンでできた人工の歯根を埋めこみ、それを土台と…

• 矯正歯科

矯正歯科とは、一般的には悪い歯並びをきれいに治す治療のことをいいます。